私の初めてのエステ体験

下半身が太り気味な私は、今まで自分で雑誌やネットに乗っているマッサージをしてみたり、ウォーキングをしてみたりしましたが、どれもいまいち効果がありませんでした。
「もうこの足の太さはあきらめるしかないのかなぁ。」と思っていた矢先に、友達からエステサロンの「部分痩せプラン」というのを教えてもらいました。

このプランでは、体全体の新陳代謝を促進するため、マッサージ前には発汗作用のある粉末を飲み、施術室のベットは暖かかったです。
また、施術前後には暖かいシートで全身を包まれました。
おかげで、普段なかなか汗をかかない私でも汗びっしょりになりました。
エステの内容は、私の場合は主にふくらはぎや太ももをマッサージしてもらいました。
正直、すごく痛かったです。
店員さんによると、このマッサージが痛ければ痛いほどしっかり足に脂肪がついているんだそうです。
施術後は、なんとなく足取りが軽くなった気がして嬉しかったです。
初めてのエステだったからすごく緊張しましたが、店員さんも親切でよかったです。