便秘解消ってどうしてますか

あなたは、便秘解消ってどうしてますか。
ずっと、便秘とは無縁だった私。
でも、仕事をしだしたら朝からバタバタしてしまうのと、慣れていないから緊張からか毎日スッキリしない。
毎日スッキリしていた私はなんだか調子が出ません。
こんな事ではダメだと思い、便秘解消に励む事にしました。

まずは、仕事中は飲み物を取らなかったので取るように心がけ、せっかくなので、飲むサラダって言われてるマテ茶を飲むことにしました。
マテ茶は初めてだったけど普通のお茶で飲みやすかったから、これは続けられそう。
やっぱり、便通を良くするって言っったらヨーグルトでしょって事でヨーグルトにオリゴ糖とグラノーラを入れて朝ごはんにプラスして、ちょっと合わないけど、ゴボウ茶を飲む事にしました。
ゴボウ茶はチョットクセがあるけど、私はゴボウが大好きだから平気。
あとは、根菜と豆類を積極的に取ることにしました。
そして、仕事から帰ってホッと一息する事で、緊張が溶ける様な気がします。
これで、なんとか便秘解消してきました。
やっぱり、便秘はお腹が張ってずっときになるから、スッキリお通じがくると本当に気分も軽くなりますね。