仕事中に物忘れが激しい気がします

最近仕事中に物忘れが激しい気がして、ネットで記憶力アップについて検索してみた!そしたらいろんな方法があるもんだな、と感心したよ。
1つ目にでてきたのが、クラシック音楽で記憶力アップ!っていうやつ。
モーツァルトとか確かにいいってきいたことあるかも。

でもクラシックは眠くなっちゃう気がして、私は微妙だなぁ。
2つ目にでてきたのが、香りで記憶力アップ!ってやつ。
リラックス状態って情報が脳に入りやすいんだって。
だから自分が好きな香りをかいでリラックスして、記憶すると残るらしい。
これはいいかもなー。
でも勉強とか向きだよね。
普段から記憶力あげたいなぁと思うんだけど。
3つ目はブドウ糖やビタミン類で記憶力アップ!ってやつ。
脳に栄養いくと、脳が活発になって記憶力があがるんだって。
あとはビタミンB群とかもいいし、良く聞くDHAとかEPAは記憶力upではなくて記憶力の低下にいいんだって。
ブドウ糖は果物とか蜂蜜にはいってるらしいから、仕事中とかに意識的にとってみようかな。
はちみつ飴とか。
とにかく一通り試してみようっと!記憶力upするといいなー。