疲れた時には自分メンテの時間をとる

今日は、なんか疲れました。
肩こりが酷くて、あと足のむくみも酷くて、気分も落ち込みがちに。
生理前だからでしょうかこんな日は、仕事終わりに寄り道せずに、早く帰って自分メンテの時間をとるのがいちばん!さっさと帰って、まずはお風呂!こんな日用に買ってある、ちょっと高い入浴剤を入れて。

あまり考えなくても読める、ゆったりした気分になれる本を開きつつ、のんびり半身浴。
途中からは泥パックをしつつ、お風呂の中で足のマッサージ。
自分で自分に最高のエステをする感じで。
笑お風呂から上がったら、お気に入りのルームウェアに着替えて。
いつもより丁寧にスキンケア&ボディケア。
こんな日は香りのいいものを使うと、すっと気分が上向きになるんです。
むくみも、ジェルをなじませながらのマッサージで少しよくなったかな。
そしてここが大事!酒好きの私ですが、お酒を飲まずに早く寝る!これできっと明日はもう少し体調も良くなるはずー。
ゆっくり寝て、また明日も頑張るぞっ。

関連記事

  1. オススメ100選の整骨院
  2. 私の初めてのエステ体験