50代半ばで髪の毛が薄くなってきました

若いころには髪の毛の量が多すぎて困っていました。
髪を伸ばすとふくらむし、髪の毛を洗うのも大変に感じていたものです。
でも年を重ねて50代も半ばにさしかかると髪の毛の量がだんだん減ってきて薄くなってきたのです。

量だけでなく一本、一本の太さも細くなってしまうんですね。
特に頭頂部が薄くなり、ボリュームもなくなってぺたんとした感じになりました。
鏡で見るとなんだか老け込んだ感じです。
話をきいてみると同世代の友人たちも同じ悩みを抱えているようです。
人ごとと思っていたのにこうして自分にもふりかかってくるのですねー。
白髪に薄毛なんて・・・
少しでも薄毛が目立たないようにしたい、それが無理ならこれ以上薄毛が進行しないようにしたいと思い始めました。
テレビのコマーシャルなどで盛んに育毛シャンプーや育毛トニックなどの紹介がなされていますがいったいどれがいいのか悩むところです。
身近な人からの口コミが一番かなーと知り合いの人たちにもどれがいいか尋ねてみたいと思っています。