オススメ100選の整骨院

子供を産んで育てるようになってから、体のあちこちが痛み始めた。
原因はもちろん年齢も大きいだろうが、子供を抱っこするその負担も大きいように感じる。
というわけで最近、ちょくちょく整骨院にお世話になっている。

整骨院といえばやはり「おじいちゃん、おばあちゃんの行く所」というイメージがあるけれど、私の通っている整骨院は、時間によっては若いスポーツ選手風の方も来られている。

ここの整骨院は母親からのオススメなのだけれど、院内に「お勧め整骨院100選に選ばれました」の盾が置いてあるだけあって、なかなかの腕前なのだ。
最初に自分の症状を伝えて横になり、それから体を診ていただく。
そして整体師さんが体に触れていって「あっ、ここですか?」と痛む箇所を探っていくのだけれど、その箇所が「ドンピシャ」なのだ。
だからいつも言葉で「ハイ、そこです」と答えるのではなく「う~。

はい・・・」というような返事になってしまうのだ。
実は私、この整骨院に通う前に2件ほど別の整骨院に行ったことがある。
そこでは正直、こんなにドンピシャと痛む箇所を当てられたことはなかった。
だからこそ、ここの整骨院のレベルに驚いた。
痛みの箇所をドンピシャと当てて下さるので、当然マッサージもものすごく効く。
行ったら本当にラクになる。
「お勧め整骨院100選」はダテではない。

整骨院おすすめ